納棺の儀 おくりびとアカデミー代表によるデモンストレーションと講演

終活ワークショップ&勉強会開催要綱

日時 2017年3月14日(火)14:00~16:00(受付 13:45~)
参加条件 なし
場所 ハロー貸会議室 浜松町II
〒105-0013 東京都港区浜松町1-18-13 高桑ビル2階
アクセスはこちら
講師 株式会社おくりびとアカデミー代表取締役 木村 光希 氏
内容

2016年の終活フェスタでのイベントで大好評を博した「納棺の儀」がパワーアップして、終活カウンセラー協会の勉強会に登場いたします。
当日ご覧になれなかった方必見です。
映画「おくりびと」で主演俳優に技術指導を行った木村光希氏に納棺の儀のデモンストレーションを行っていただきます。

当日は納棺の儀だけではなく、講師の木村様に終活についての想いや納棺士としてのお仕事や葬儀に関することもたくさん語っていただきます。
その後は質疑応答の時間を設け、皆様の疑問にお答えしていただという内容盛りだくさんの勉強会となっております。
是非この機会をお見逃しなく。

講師略歴 昭和63年9月3日北海道札幌市に生まれる。幼少の頃より、納棺士である父の影響もあり、遊びの一環として納棺の作法を学ぶ。学生時代はサッカーに熱中し、スポーツ推薦で札幌大学へと進む。
大学在学中よりNK北海道株式会社にてアルバイトを開始。納棺士としての活動をはじめる。
その後上京し、株式会社Noyukに移籍。おもにアジア地域(韓国・中国・台湾・香港)で納棺技術の指導を行う。
平成25年6月、人生の終末期をサポートする人材育成の必要性を感じ、株式会社おくりびとアカデミーを設立。代表取締役となる。
平成25年10月、納棺士の資格付けを行うための専門機関として、一般社団法人日本納棺士技能協会を設立。代表理事となる。
平成25年12月、超高齢化社会に対応する組織作りへの取り組みが評価され、株式会社経済界主催「金の卵発掘プロジェクト2013」にて審査委員特別賞を受賞。
平成27年10月、納棺士が中心となって執り行なう日本初の葬儀スタイル「おくりびとのお葬式」を開始するため、ディパーチャーズ・ジャパン株式会社を設立。代表取締役となる。
現在、介護・看護業界との連携を深め、豊かな終末期を迎えられる仕組み造りに精力的に取り組んでいる。
参加費
(事前支払い)
終活カウンセラー会員8,000円
定員 30名


※こちらは検定ではございません

終活サポータークラブ(協賛企業)の会員紹介です。
「終活」という考え方を広め、安心安全な日本を創ることを応援している企業です。