「お金」大勉強会 東京開催

終活ワークショップ&勉強会開催要綱

日時 2017年8月11日(金・祝)10:30~16:30(受付10:00~)
参加条件 なし
講師

 

安恒 理(やすつね おさむ)氏
大学卒業後、出版社勤務。男性向け月刊誌に15年携わる。その間、起業家やビジネスマン、投資家など数多く取材を重ねる。
フリーとなってからは金融・投資関連を中心に執筆。また「孫子の兵法」など中国古典などの研究も行ない、そこから成功法則を著した著書も多数。
自らの投資では、バブル経済時に株式投資で得た利益でマンションを買い、中国株投資では得た資金で自宅を購入。
最近では「民泊」への投資も行なっている。

著書
『孫子の兵法のことがマンガで3時間でマスターできる本』(明日香出版社)
『孫子の兵法がイチからわかる本』(すばる舎)
『ズバリ図解 孫子の兵法』(ぶんか社文庫)
『ビジネスに効く教養としての中国古典』(朝日新聞出版)
『論語のことがマンガで3時間でわかる本』(明日香出版)
『ゲリラ戦で勝つ反撃経営』(すばる舎)
『FXで毎日を給料日にする!』(すばる舎)
『いちばんカンタン! FXの超入門書』(高橋書店)
『いちばんカンタン! 株の超入門書』(高橋書店)
『はじめての「中国株」売買』(明日香出版)
『暴落相場こそ買い! 株でヘタ打つな 株でゼニを産み出す名言集』(廣済堂)
『アジア株 完全投資ガイド』(ゴマブックス)
『「株価2万円」時代にガッチリ儲ける株の買い方』(東邦出版)
『図でわかる 株のチャート入門』(フォレスト出版)
『親子ではじめる株式投資レッスン』(すばる舎)
『安全にふやそう! 50歳から始めよう! 株式投資1年生』(主婦と生活社)
他多数出版

山下弘毅理事
賀集一弥理事

3名の講師で開催します。

場所 ●目黒区中小企業センター
東京都目黒区目黒2-4-36 
アクセスはこちら
内容

こんにちは、武藤頼胡です。
今回の大勉強会は「お金」です。
お金の価値は誰が決めていますか。
要は「紙きれ」でもそれに支配されがち。
そのお金の使い方、背景を知ることで上手に扱っていくことができると
思います。

人生においてお金はつきものです。
特別講師の安恒先生は私が起業した当初からの知り合いで、とても面白い(ちょっと変わっていらっしゃって…)観点の持ち主で年に一度はこの冷え込んだ出版業界でベストセラーを出すというすごい方です。
ぜひ一日かけて一緒に学びましょう。

【1】金融機関種類と役割
~信託銀行の役割って何?證券会社にできることとは?~

【2】大きなお金の使い方
~一生をかける「家」にどうお金を使うか~

【1】、【2】概要
様々な種類がある金融機関、全部説明できますか?それぞれの役割、利用方法を解説します。
人生で一番大きな買い物と言われる「家」、どうやって選んでますか?立地?間取り?
それだけでないのです。様々な角度から「家」についてのお金のお話をしていきます。

【3】自ら置かれた立ち位置と周りを読んでお金の流れを読む
~情報戦や心理戦に勝つ残る~

【4】自分の資産は自分で守れ
~限られた資産をどう活かすか~

【3】、【4】概要
投資から、ビジネス、あるいは日常生活の交渉ごと(買い物の値段交渉や値引き交渉)にいたるまで、「情報」を使いこなし「心理」を読み取ることが勝つ秘訣だ、自らの生活を豊かにし、人生を豊かにする戦略を考える。

参加費
(事前支払い)
15,000円(昼食付き)
※お茶菓子での懇親会あり
定員 30名

勉強会に参加する

※こちらは検定ではございません

終活サポータークラブ(協賛企業)の会員紹介です。
「終活」という考え方を広め、安心安全な日本を創ることを応援している企業です。