お彼岸を迎える準備と最新お墓事情 東京開催

終活ワークショップ&勉強会開催要綱

日時 2017年9月7日(木)18:30~20:30(受付18:15~)
参加条件 なし
講師

吉川 ゆかり
終活カウンセラー上級インストラクター

嫁ぎ先が創業大正13年の老舗石材店で当初は専業主婦の予定でしたが、 主人が三代目で必然的に仕事に関わるようになりました。
石材店は未だに尺貫法を使っています。入った当初はそこからの戦いでした。

その後、時代が変化し、初めに学んだお墓の勉強だけでは、今の時代お墓についてお伝えすることに限界があると感じるようになりました。
そんな中、終活という一つのきっかけからお墓の大切さや守り方をお伝えした方が気楽に質問出来たりしてもらえると思い終活カウンセラーを取得しました。

終活を学んだことで、視野が広がりグリーフケアなども学ぶようになりました。

今回、お彼岸を前に今一度皆様に「お墓」について考えていただきたいと思い、講師を務めさせていただきます。

よろしくお願いします。

場所 ●終活カウンセラー協会内R&Sセミナールーム
東京都品川区旗の台4-2-5ホープイン旗の台2B
※ナンカ堂というお店の2階が会場となります。
※ナンカ堂の正面にお米屋さんがあります。
アクセスはこちら
内容 終活相談の中で最も多い相談が「お墓」についてと言われています。
なぜなら、時代の流れと共にお墓も大きく様変わりをしているからです。
家族構成などから守っていくことに不安を感じている方も少なくないと思います。
普段、聞きにくいことなど気軽に聞いていただければと思います。
宗教的なお話ではなく、実体験に基づいた具体的な事例を交えながら、お墓について学びましょう。
参加費
(事前支払い)
3000円
※お茶菓子での懇親会あり
定員 16名
定員に達したため、応募受付を終了いたしました。

満員御礼につき募集は終了いたしました

※こちらは検定ではございません

終活サポータークラブ(協賛企業)の会員紹介です。
「終活」という考え方を広め、安心安全な日本を創ることを応援している企業です。