大学生で終活カウンセラー、終活サイト運営をする会社取締役が教える
~インターネット活用法~ 大阪開催

終活ワークショップ&勉強会開催要綱

日時 2017年11月7日(火)18:30~20:30(受付18:15~)
場所 ●終活カウンセラー協会大阪支店OCT ROOM
〒540-0005
大阪市中央区上町B-8 クリエイト上町ビル5階
アクセスはこちら
講師

佐々木将一
株式会社Extonic 取締役

当社は社長はじめ、社員も終活カウンセラーを取得しているものが多くいます。
昨年末から「終活ねっと」終活に困っている方向けサイトを立ち上げ、
今では1日1万のアクセスのあるサイトとなりました。
また、当社は全員が大学生で8割は東大生(私は立教ですが…)でとにかく人気サイトにしようとありとあらゆることを試したことがいろいろなスキルを身に着ける結果となり、終活に取り組む意義を感じております。

ぜひ同じ終活カウンセラーの皆様にまずは今やたくさんあるSNSのそれぞれの目的や強みを知ってもらいもっとアピールしてほしいと思い、今回講師を務めます。
何卒宜しくお願いいたします。

内容

・それぞれのSNSの強みを知り活かそう
フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなど主なSNSサイトの上手な活用法をお伝えします。

・終活サイトの使い方と使い道
当社運営の「終活ねっと」をはじめ今や終活サイトを運営している企業が多々あります。
その中で勝ち抜いてきた秘訣を教えていただきます。

-------------------------
若い会社で考えが柔軟。これが一番勉強になるところだと考えております。
いつも使っているSNSでも「へ~そんな使い方あったんだ」なんて話しが
よくあり、佐々木取締役と話しをすると新しい情報ばかりです。
その時、これは皆さんに学んでいただくと終活カウンセラーとしても役に立つのではないかと思い、企画しました。ぜひ皆さん一緒に学びましょう。

一般社団法人終活カウンセラー協会 武藤頼胡
---------------------------

参加条件 なし
参加費
(事前支払い)
3,000円(税込) ※お菓子飲み物代含む
定員 14名

勉強会に参加する

※こちらは検定ではございません

終活サポータークラブ(協賛企業)の会員紹介です。
「終活」という考え方を広め、安心安全な日本を創ることを応援している企業です。