終活カウンセラーに必要なマネーセンスを学ぶ 山形開催

終活ワークショップ&勉強会開催要綱

日時 2018年3月23日(金)18:00~19:30(受付 17:45~)
参加条件 なし
講師 終活カウンセラー協会理事 山下 弘毅

国内金融機関で8年間にわたってお客様の通帳を毎日見続け、外資系金融機関では多くのコンサルタントにトレーニングを施し、独立後は米国発のマネーセミナーの国内認定第1号インストラクターとして全国で画期的なマネーセミナーを実施していた協会講師・理事の山下 弘毅が、終活に必要なライフデザインに関するマネー知識はもちろん、クライアントの潜在ニーズを引き出して信頼を得るための技術と心構えを濃密にご紹介します。
場所 ●山形テルサ 研修室B

山形県山形市双葉町1-2-3
アクセスはこちら

内容 ・ライフデザインの基礎~貸借対照表と損益計算書の使い方
学費~お子さんお一人が社会に出るまでいくらかかる?
住宅費~購入予算の立て方
終活から住宅プランを考えてみる。本当に持家がベストなのか?
死後の整理資金
~葬儀費用、宗教関連費用、供養の費用
貯蓄残高もしくは生命保険金が100万あれば、なんとか助かるかも。
・マネープランの基礎
 機関投資家の資産運用をマネしよう
 投資実体験~株式と債券を理解する
 「リスク」とは?
 期待収益率とあなたの性格
・保険について、超重要な基本知識
 生命保険はあなたが一定期間にあなたが死ぬかどうかのゲーム
 医療保険の考え方
持ち物 筆記用具、電卓、給与明細(講義ではオープンにしません。ご自身の確認用にお持ちいただければ理解がしやすいと思います)
特典 プロのFPが使う家計分析ツール 貸借対照表と損益計算書を差し上げます
参加費
(事前支払い)
5,000円
定員 10名

勉強会に参加する

※こちらは検定ではございません

終活サポータークラブ(協賛企業)の会員紹介です。
「終活」という考え方を広め、安心安全な日本を創ることを応援している企業です。