セカンドライフを楽しく生きるためのマネーセンス

終活ワークショップ&勉強会開催要綱

日時 2018年4月20日(金)18:30~20:30 (受付 18:15~)
参加条件 なし
場所 ●終活カウンセラー協会内R&Sセミナールーム
東京都品川区旗の台4-2-5ホープイン旗の台2B
※ナンカ堂というお店の2階が会場となります。
※ナンカ堂の正面にお米屋さんがあります。
アクセスはこちら
講師

終活カウンセラー協会理事 山下 弘毅

国内金融機関で8年間にわたってお客様の通帳を毎日見続け、 外資系金融機関では多くのコンサルタントにトレーニングを施し、 独立後は米国発のマネーセミナーの国内認定第1号インストラクター として全国で画期的なマネーセミナーを実施。

内容

とても満足度が高い勉強会「終活カウンセラーに必要なマネーセンスを学ぶ」。 受講者様からのご希望により、セカンドライフに重点を置いた勉強会を 「マネーセンスシリーズ」として、開催することになりました。

・医療費や介護費用が心配で自分たちのためにお金を使えない ・自分たちより子供や孫のためにお金を使いたい ・でも、時には自分たちだって楽しみたい。だって苦労してきたんだから ・増やしたい、でも減らしたくない。せっかく貯めてきたんだから 多くの方に共通するのが、お金にまつわる悩みというレベルでもない漠然とした 不安や欲、だと思います。講座では、このような方にマネーコントロール力を 身につけていただくためのノウハウを学びます。 ご自身のためにという方にも、カウンセラーとして聞きたいという方にもおすすめです。

持ち物 筆記用具、電卓
参加費
(事前支払い)
5,000円
定員 14名

勉強会に参加する

※こちらは検定ではございません

終活サポータークラブ(協賛企業)の会員紹介です。
「終活」という考え方を広め、安心安全な日本を創ることを応援している企業です。