お知らせ

【第9期】終活カウンセラー協会認定終活講師養成講座のお知らせ

いつもお世話になっております。
終活カウンセラー協会の高藤です。
 
本日は第9期認定終活講師養成講座のご案内です。
11月26日(金)18時より募集を開始いたしますが、
事前調査で定員を上回るエントリーを想定しております。
 
つきましては定員を倍増の24名とするとともに、
時間効率と質を高めるため、さらに少数のグループ分けを行う予定です。
 
講座の日程や詳細は下記にまとめておりますので、
ご受講をご検討されている方はご確認をお願いいたします。
 
皆様のチャレンジを心よりお待ちしております。

◆協会認定終活講師とは
終活カウンセラー協会が考える理想の講師像は「終活のプロ」です。
終活カウンセラー1級のスキルを持ち、
なおかつ自分の言葉で終活の価値を正しく伝えられる人材を指します。
現在は日本各地に113名の終活講師が存在しています。

◆講師養成講座とは
上記の講師の定義をもとに、
終活や各種ビジネスセミナーの企画運営や講師として活躍できる
知識と技能を学んでいただく養成講座です。


まずは2級検定へ講師として参加できる程度の実力を身に着け、
何のために終活をするのか、なぜこの知識が必要なのか、
終活の根源と良さを相手に届けられるスペシャリストとしての姿を目指します。
 

◆受講者の声 (前回8期より)
・人の前で話をするときに、「伝わる」ことを常に意識するようになったことと、
話をする人の意図を考えるようになりました。

・講義と相手を意識することで、
相続のことが分かっていたつもりだったことに気づき、飛躍的に知識が定着した。

・正直大変でしたが、課題を一つずつ着実にクリアする事を積み重ねる事と
努力をし続ける事、苦学を共にすると素晴らしい同期の友と言う財産が出来ました。
 
======
下記は9期養成講座の詳細です。
年に1度の開催ですので、お見逃しのないようお願い申し上げます。


◆受験資格(上記すべてを満たす方)

終活カウンセラー1級(旧上級)資格保持者
※本年は第18期1級まで
過去にエンディングノートの書き方講師養成講座に参加された方
 ※参加日は問わず。まだの場合は2022年3月末までに受講する事
協会が過去実施した勉強会に
 「2021年4月~2022年3月」の期間中、2回以上参加された方
終活カウンセラー規約を遵守できる方
  (規約:https://www.shukatsu-csl.jp/agreement)
当講座の趣旨を理解できる方
本養成講座全日出席可能な方
⑦自分自身のPCを所有し、パワーポイントの操作ができる方
⑧受講後
※1年に1回、必ずフォローアップ研修に参加すること。
※お申込み後、当協会の定める誓約書に署名捺印を頂くこととなります。

◆試験内容
定員24名まで。お申込み後、事前面談を行い、受講可否を決定します。

具体的なプログラムは受講者様に合わせて決定します。

<事前面談日程>
Zoomにて
 2021年12月2日(木)、3日(金)
 2021年12月10日(金)、11日(土)
※面談日程が難しい場合は応相談。
<講座日程> 
※全5日間

1、2日目(オンライン)
2021年12月25日(土)、26日(日)
 
3日目(オンライン):
2022年 1月29日(土)
 
4、5日目(東京本部) 
 2022年 3月 5日(土)、6日(日)

<試験日> 
※試験受験条件:養成講座を無遅刻無欠席であったこと
・東京会場:2022年 4月 2日(土)
・大阪会場:2022年 4月 2日(土)

◆受講料

講座 300,000円/5回分 試験代・認定料・消費税込み
お申込み確定後、途中辞退される場合はいかなる理由でも返金いたしません。
※お申込み確定とは、エントリー後、受講料をお支払された時点のことを言います。

◆エントリー方法
※お申込みは、メルマガ記載のURLからのみとなります。
※お申込み開始は、メルマガでお知らせします。
 開始日時:2021年11月26日(金)18:00~
※開始前の受付は一切認めませんので、ご注意ください。
 
メールマガジンが見れていない方は協会までお問合せ下さい。
皆様のチャレンジお待ちしております!!

2021年10月28日

  • HOME
  •   >  一覧
  •   >  【第9期】終活カウンセラー協会認定終活講師養成講座のお知らせ